ボードゲーム紹介 第4弾 ワードスナイパー

このゲームは現物購入したものになります。

このゲームは言葉を使ったゲームで、大人数で遊んでも盛り上がれるゲームになっています!

 

●ゲームの目的●

お題に対して一番早く回答することでポイントが得られるので、

そのポイントを一番多く獲得した人の勝利になります。

 

●勝利条件●

・ゲーム終了時に一番多くのポイントを所持していた人の勝利になります。

 

●ゲーム開始●

・↓写真のように山札を準備します。

f:id:abdaabbdd:20191229174925j:plain

・↓画像のようにお題カードをめくったらスタートになります。

f:id:abdaabbdd:20191229174734p:plain

↑画像の左側のお題を右側のカードに書かれている言葉からスタートする言葉を最初に回答した人がカードを獲得します。

(この例だとパンチ力とかいろいろ答えがあります。)

・カード右上の数字が点数になります。

・カード獲得者が現れたら次のカードをめくり、山札がなくなるまでゲームを行います。

・また、回答できずに全員がパスをする場合は、次のお題をめくり、始まる文字のカードが2枚で続行します。

 

●ゲーム終了●

・山札がなくなったらゲーム終了になります。

・カード右上のポイントを合計し、その合計点が一番高い人が勝利になります。

・キッズでは、ポイントが記載されていないため、各カード1点カウントになります。

 

■その他■

・オリジン、イマジン、キッズと3種類出ており、各バージョンによってお題の傾向が変化してきますので、どれを遊んでも楽しいです!

 オリジン

f:id:abdaabbdd:20191229174734p:plain

 イマジン

f:id:abdaabbdd:20191229174741p:plain

 キッズ

f:id:abdaabbdd:20191229174747p:plain

・全拡張を混ぜて遊ぶのも楽しいです。

・オリジンは、答えが明確なものが多いです。

・イマジンは、大喜利的な感じで一番盛り上がるかなと思いますので、これから購入する方は、イマジンをお勧めします!

・キッズは子供でも簡単にこたえられるものになっております!

・スタートの文字しか固定されていないので、いろんな言葉が出てきてほかの人の言葉を聞いているだけでも楽しいゲームです!!