2020-01-01から1年間の記事一覧

ボードゲーム紹介 第8弾 クアルト

このゲームはアプリ版の購入になります。現物版は入手に関してはレアみたいです。 このゲームはTVとかでも紹介されてたりして認知度は高いゲームなのかなと思います。 ●ゲームの目的●相手を操って自分の勝利を手に入れる? ●勝利条件●下記4種類のどれかを満…

ボードゲーム紹介 第7弾 ドミニオン

このゲームはドミニオンオンラインの金の拡張パック購入したので書いてみようかと。現物版は入手に関してはレアみたいです。 ●ゲームの目的● 即席デッキでいかに多くの勝利点を獲得できるかを競う。デッキ構築の勝負 ●勝利条件●ゲーム終了時に一番勝利点の高…

ボードゲーム紹介 第6弾 ジャイプール

このゲームはアプリ版の購入になります。 ●ゲームの目的● 宝石を集めて沢山点数を稼ぐこと! ●勝利条件●ゲーム終了時に一番勝利点の高いプレイヤーの勝利 ●ゲーム知識●ゲームは基本2本先取(状況次第で3本先取りも!そこはやるタイミングで調整してください…

ボードゲーム紹介 第5弾 サンファン

このゲームはアプリ版の購入になります。現物版は入手に関してはレアみたいです。 ゲームとしてはプエルトリコのカードゲーム版ということみたいですが、 私自身がプエルトリコをプレイしたことが無いので、カードゲーム版と言われても あんまりパッとしませ…