ボードゲーム紹介 第8弾 クアルト

このゲームはアプリ版の購入になります。現物版は入手に関してはレアみたいです。 このゲームはTVとかでも紹介されてたりして認知度は高いゲームなのかなと思います。 ●ゲームの目的●相手を操って自分の勝利を手に入れる? ●勝利条件●下記4種類のどれかを満…

ボードゲーム紹介 第7弾 ドミニオン

このゲームはドミニオンオンラインの金の拡張パック購入したので書いてみようかと。現物版は入手に関してはレアみたいです。 ●ゲームの目的● 即席デッキでいかに多くの勝利点を獲得できるかを競う。デッキ構築の勝負 ●勝利条件●ゲーム終了時に一番勝利点の高…

ボードゲーム紹介 第6弾 ジャイプール

このゲームはアプリ版の購入になります。 ●ゲームの目的● 宝石を集めて沢山点数を稼ぐこと! ●勝利条件●ゲーム終了時に一番勝利点の高いプレイヤーの勝利 ●ゲーム知識●ゲームは基本2本先取(状況次第で3本先取りも!そこはやるタイミングで調整してください…

ボードゲーム紹介 第5弾 サンファン

このゲームはアプリ版の購入になります。現物版は入手に関してはレアみたいです。 ゲームとしてはプエルトリコのカードゲーム版ということみたいですが、 私自身がプエルトリコをプレイしたことが無いので、カードゲーム版と言われても あんまりパッとしませ…

ボードゲーム紹介 第4弾 ワードスナイパー

このゲームは現物購入したものになります。 このゲームは言葉を使ったゲームで、大人数で遊んでも盛り上がれるゲームになっています! ●ゲームの目的● お題に対して一番早く回答することでポイントが得られるので、 そのポイントを一番多く獲得した人の勝利…

ボードゲーム紹介 第4弾 サントリーニ

このゲームは、アプリ版の購入になります。試合ごとに神を変更するため、何度遊んでも楽しいです!! 神々のゲームといえば他に、私の好きなゲームで行くとゴッドフィールドとかめちゃくちゃ楽しいです! ●ゲームの目的●・『力が欲しいか』と神に問われたワ…

ボードゲーム紹介 第3弾 まじかる☆ベーカリー

今回紹介するのは、まじかる☆○○シリーズの第1弾のまじかる☆ベーカリーです!! このゲームは、現物購入したものになります。 パッケージはこんな感じでかわいい女の子の絵が描いてあります! このゲームの目的は、町で一番のパン屋になることです!いくらお…

ボードゲーム紹介 第2弾 パッチワーク

第2弾の紹介としてパッチワークを取り上げていきたいと思います。 パッチワークという言葉からわかるように様々な色の布(ゲームではタイル)をつなぎ合わせるものになっています。 また、見た目もきれいで自分のブランケットを作っていく楽しみもあるゲーム…

ボードゲーム紹介 第1弾 カルカソンヌ

第1弾としてカルカソンヌを紹介したいと思います。 このゲームは、スマホアプリ版の購入になりますが、実際にもプレイしたことのあるゲームなので、実際に触った感想等踏まえて書いていきたいと思います。 簡単なゲームの紹介としては、プレイ人数:2~5人…

挨拶

初めまして。 当ブログには、私が購入したボードゲームの紹介を勝手に書いていこうと思います。 現物購入~スマホアプリ版の購入のものまで購入の範囲は色々ですが、ご了承ください。 (問題があれば削除しますのでコメント等で連絡お願いします。) (また…